ぷよテト、もうええわ。

ここ数週間、夜ご飯終わりに同棲中の恋人とぷよテトをやっている。

始めたきっかけは私の友人がぷよテトに再熱し、対戦やろうとなったからだ。

そこからswitchでぷよテトを購入し、毎日特訓の日々を送っている。

恋人はテトリスが得意で昔いた地域のオンライン対戦で上位5位に常にいるような状態、だったらしい。

言うても私もぷよぷよ得意だし、3連鎖ぐらいならまぁまぁ打てるし、やったんで、と腕を鳴らしながらゲームをスタート。

最初のうちはぷよぷよでボコボコにしていたものの、ゲーマー彼氏、なんと私が寝ている間ぷよぷよとテトリスの攻略動画を見て勉強していたらい。その日から数日ちょっとでメキメキ強くなっていった。

Tスピン、7連鎖を喰らって私、戦意喪失。

もうええ、もうやめさせて、もうやらんで、と懇願するもののもっと強くなりたい、と悟空みたいなことを言い出し、数週間も続いてしまっている。(すでに友人との対戦は終わっており、私は目的を達成している)

そらな、私が常に家にいたときならよかったんですわ、時間があったからな。ただ、今は出社せなあかんねん。

私、あなたより起きるの早いんですわ(7時)

ぷよテトやってたら寝るの遅くなるんですわ(1時)

日々ぷよテトの特訓のせいで睡眠時間がゴリゴリ削られ、朝起きても昨日のブレインダムド思い出してはイライラしてしまう。

特別ゲーム好きでもない私からしたらイライラと睡眠不足を招くコンテンツ。

それでもやめられないのは恋人がかわいいから。ただそれだけ。

子犬のような目で見つめられたらそらプロコン握ってまうやんか…。

けどさすがに毎日ボコられるのはイライラする、もうそろそろ数日おきぐらいに緩和してほしい。

昨日の夜交渉した。ぷよテトスキップチケット発行してください、と。

チケット発行するならぷよテトで勝負、と結局昨日もぷよテトをしてしまった。

結局、チケットは発行されていない。今夜もチケット発行を賭けてぷよテトをすることになるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました