えっ!?激ネガティブ!

原因不明の心のダルさ、回復しません!!!!!

人に言ったって何の解決にもならんのでノートに、なぜダルいのか?何が嫌なのか?何を変えれば気持ちが変わりそうか?を自問自答してるけどなんもすっきりしませーーーん!!!!!

人に話したらええんかもと思って恋人に少し話してみたがあまり親身に聞いてもらえず、空回りしているようで虚しくなり、途中で話すのを辞めた。余計に心にモヤモヤが溜まった。

別に恋人が悪いわけではない、まとまらない話を延々とくっちゃべってたらそら何が言いたいの?ってなるしまともに聞こうと思えんもんな、わかるわ。自分のトーク力の無さに落ち込んだ。

でもさぁ!何でこんなにモヤモヤしてるのか、ダルくなってるのかわからんから解決したいんやんかぁ!その解決までの道のりをともに歩きたかったんやんかぁ!?

友人たちはきっと親身になって聞いてくれるだろうけど答えが見つからなかった時、着地点がなかった時、彼女らの時間を無意味に奪ってしまうのが嫌で話せなかった。せめて話して解決する糸口が少しでもあったなら話したいのだが。

周りの友人たちが鬱だったり、適応障害で苦しんでいる時私は何をしていただろうか。

励ますつもりで持論をべらべら語って、彼女らのモヤモヤ解放作業に付き添えていなかったんではなかろうか。

自分がこの状態になってわかるが、メンタルがド安定してる奴にただ話を聞いてもらえるだけできっと十分なんだ。

こんなことをぶつけても一緒にどん底に落ちてしまわない人の存在ってでかい。頼りたい。モヤモヤを吐き出しきって、共感してもらいつつ柔らかいポジティブな言葉で包んでもらいたい。

未来の私がそんな人になれるよう今のこの感情を克服する。

ウァーーーーー辛いよーーーーー!!!頑張れないよーーーーーーーー!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました