飽き。

飽きた、何もかもに飽きた。1週間頑張ったけどダメだった。

未だ憂鬱な気分は晴れず、さんさんと降り注ぐ太陽光の下、どんよりとした足取りで生活を送っている。いつまで続くんだろう。何をすればこのどんよりとした気分から解放されるのだろうか。

映画を見ればいいのか?読書をすればいいのか?運動か?食事か?睡眠か???

どれを思い浮かべてもワクワクしない、私は今までどうやってこの季節を乗り越えてきたんだろう。

26年目にしてついにやりたいことが尽きた感。死にたくないから生きてる感。未来への期待が、目標が、すり減っている。これが26歳。

社会人になって1年目は鬱で、2年目はニートで、3年目は新天地と新しい職にワクワクしていた、同じ会社での2年目ってこうも飽きるのか。社会で生きているみんなはどうやって飽き潰しをしているんだろう。

仕事自体が嫌なわけじゃない、みんな優しくしてくれる。待遇もそこそこだと思う、でもSESとして周りを見渡すと出向先の会社の給与、福利厚生、その他諸々が羨ましくて仕方ない。

転職、、、するかぁ~〜〜

再来年の春頃にちょうど3年目だからキリよくそこで辞めようと思っているが、耐えれる気がしない。

1度でも転職の2文字が脳裏をよぎるともうそのことしか考えられない。早く、早く仕事を変えたい。

今の会社で上に昇れる気配もない、ここに3年も人生の時間を割く価値はあるのだろうか?否、ない。

本当は仕事を辞めて失業手当貰いながら3ヶ月くらい無職を満喫してから転職活動しようと思ってたがそんな悠長なことは言ってられないかもしれない。26歳だもの。

恋人はまだまだプロポーズしてくれる気配ないし今のうちにパパっと職場変えちゃおうかな。

転職するということは確定しているけれどベストタイミング、ベストルートが見つからない。考えれば考えるほど選択肢が増えていく。絞り込めていない。

資格勉強もあるし年内は転職に動けないので、この1週間は人生を振り返って今後の計画を練っていこう。

生きる目的を見つける夏にしよう。

タイトルとURLをコピーしました