飲み会での最悪のやらかし

ちょっと前に出向先のオフィスで新入社員の歓迎会があり、私もそこに招いてもらったんだがめちゃくちゃやらかしてしまった。

出向先の偉い人の酒を奪って飲み干す、私はもっとやれる!と大口を叩く、楽しくなって色んな人に絡みに行ってしまう(記憶なし)、最終的に職場の床に大ゲロ。

今思い出しても恥ずかしさで顔を埋めて叫びたくなる、不安と後悔から独り言が止まらなくなる。

お酒を飲むと毎度こう。止めようと思っても1杯飲んだら止まらなくなる、いつの間にか楽しくなって記憶がなくなってついでに終電もなくなる。

会社の飲み会で終電で帰れた試しがない。

自社の飲み会でも同じ課の課長、別の課の課長、先輩と二次会に行った時に別の課の課長の行きつけバーで馬鹿みたいにパカパカ酒を煽り、ダル絡みをし、最終的にバーの中で3人から説教を食らった。

なぜ…毎度こんなにもやらかしてしまうのに…飲んでしまうのだろうか…。

金曜に飲んだら次の月曜まで自己内省、反省、後悔、羞恥でしにたくなるのに…。

帰ってきて彼氏は優しかった、飲み会当分禁止令は出されたが大丈夫だよ、あんなのみんな笑って許してくれるよ、と慰めてくれた。

翌週、超憂鬱な気分で出社するとゲロを処理してくれた別の班のリーダーや、同じく出向している先輩が席に来てゲロのことをいじり、笑いに変えてくれた。

土曜はしにたくてたまらなかったし、クビも覚悟していたが出社して色んな人に謝っていくとみんな優しく大丈夫だよ、ちゃんと帰れた?と逆に心配してくれて涙が出そうだった。

仕事辞めたいと思っていたがやらかしてしまった上にフォローでこんなに優しくしてもらって、いい職場だなと改めて思った。

職場を変えて全てリセットすることも考えたがクビになる、賠償金を請求されることもなかったのでもうちょっとこの職場で成果出して恩返ししてからにしようと思う。

タイトルとURLをコピーしました